日能研模試と初めての学校説明会

先日受けた日能研模試の結果。

 

国語:30位

算数:540位

 

でした。。何この差…。国語はケアレスミスさえなければほぼ満点だったのになー。

そして算数、なんですかこれは。。

まだ2年生だから模試の結果でガミガミ言う必要はないのだろうけど、もう少し上の順位を目指して欲しいなぁ。

 

そして、初めての学校説明会に行ってまいりました。

生徒さんたちが明るく元気で、超のつくいい子達、学校の先生も生徒を認めて伸ばそうとしているのがよく伝わって来ました。

ヒヨコの刷り込みではないですが、初めて学校見学に行ったところが第一希望になりやすいというのは本当だなと。

問題は、そこを志望校と書けるぐらい学力が上がればいいのですけれど…。

 

まだいくつか予約をしてあるので、それぞれの学校の違いなどを感じて来ようと思います。